※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
E.G.O.
5F/6C
アンドロイド/ワーカー
6/5/5
▼/オフェンシブ/パーマネント+1
このカードがセットされた場合、≪あなたの手札のパーマネントカード2枚まで≫をこのキャラクターにセット可能。
このキャラクターにパーマネントカードがセットされている場合、≪このキャラクターのアタック宣言に対してガード宣言したキャラクター≫に、2ダメージを与える。
1:このキャラクターにセットされているパーマネントカード1枚を捨て札する。その後、目標の≪プレイヤーまたはキャラクター1人≫にXダメージを与える。Xはこの効果で捨て札したパーマネントカードの必要ファクターに等しい。
「優しさは戦場には不似合いです。油断と先入観も、必要ありません」
No.3122
Rarity:R
Illustrator:すかぢ
Expansion:冥約の少女

カード考察

今回のエクスパンション冥約の少女では最も重いブレイク
その分セット時にパーマネントコストを2つまで踏み倒すことが出来る。
パーマネントをセットしないと凡性能もいいところなので、元を取るためにも重くて強力なパーマネントをセットしたい。
ただ、ファクターコストが重いことに加えてセットしたいパーマネントも手札に持っている必要があるので、
ともかく出すのに時間がかかりやすい。
時間跳躍でファクター・コストを踏み倒し、時間短縮を図るというのもひとつの手である。