※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
E.G.O.
4F/4C
アンドロイド/マシン
5/5/5
シールド/インターセプト/ブレイクスルー/イニシアチブ/レジスト勢力イレイザー
あなたのメインフェイズ開始時、≪あなたのデッキ≫の上からカードをX枚捨て札する。
このキャラクターがバトルする際、≪このキャラクター≫の攻撃力に+Xして判定する。
Xはこのキャラクターのパワーに等しい。
「お前はこの時代には過ぎた代物だ」
No.3120
Rarity:R
Illustrator:山田J太
Expansion:冥約の少女

カード考察

キャラ設定を反映してか、同エキスパンション収録のザ・ターミネイターとよく似た能力構成になっている。
パワー攻撃力が上昇するがメインフェイズ開始時にデッキから同枚数捨て札する必要がある。
本人のパワーこそ消費しないものの4ファクター4コストと重いため必然的に登場時にはデッキが薄くなっており、あまりターンを消費せずに決めてしまいたい。
パワーカードフェイズには何枚刺すかの判断を強いられることになるだろう。
インターセプトシールドがあるためパワーを0にして迎撃に徹するという運用も可能ではある。
これらのことから、何気に超融合機神“G-ブレイブカイザー”と相性がいい。

キャラ設定を見るに、SF映画「ターミネーター」が元ネタのようである。

○関連カード
ザ・ターミネイター“Type-X the END alteration”