Fast Card
WIZ-DOM
2F/0C
目標/瞬間
目標の≪あなたの捨て札置き場にあるキャラクターカード1枚≫を、あなたの支配キャラクターとしてセットする。
No.3201
Rarity:UC
Illustrator:真時未砂
Expansion:冥約の少女


カード考察

そせい
捨て札置き場キャラクターカードをいきなり支配キャラに加えられる、ありそうでなかったファストカード
単純にファクター確保に活用できるほか、相手がファクターミスを狙って焼きカードを使った場合などにも、対応する勢力のキャラクターを連れてくることでこれを回避できる。
また、連れてくるのはキャラクターカードでさえあれば勢力分類には何の制約もないため、望刻“バベルの塔”のように特定のキャラクターを場に並べることがメリットに繋がるカードとのシナジーもあると言える。
問題は、キャラを増やしたい序盤では捨て札置き場にはほとんどカードがないことが多いこと、中盤以降にノンブレイクのキャラクターを並べても大きなメリットを得られる場面は多くないことか。

なお、キャラクターは勢力エリアを介さず、直接支配エリアにセットされるため、勢力エリアから支配エリアへ移動することがトリガーとなる小学生毒キノコ魔女などのアビリティを生かすことはできない。



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年10月19日 22:01