Fast Card
ダークロア
2F/2C
目標/瞬間
目標の≪あなたのダメージ置き場または捨て札置き場にある、このターンに除去されたブレイクカード1枚≫を、あなたの支配キャラクターとしてセットする。その後、そのキャラクターにあなたのデッキの一番上のカード1枚を引き、パワーカードとしてセットする。
目標が支配キャラクターとのバトルまたは対戦相手の使用したカードの効果で除去されていた場合、あなたは、このカードのコストを無視して使用宣言可能。
No.3238
Rarity:R
Illustrator:よう太
Expansion:冥約の少女

カード考察

限定的なリアニメイト能力であるが、除去されたカードがすぐに舞い戻ってくるので相手からすると苦労が水の泡となる。
使いたいときは大抵相手に除去された場合であるため、コストがかからない場合がほとんどという点がさらにそれに拍車をかける。
CIP能力持ちが復活してくると、もはや何のために除去したのやら。
除去対策として手札に抱え腐らせるよりも、積極的にアタックしに行くビートダウンのほうがよりこのカードを活かせるだろう。

元ネタはドラクエの蘇生アイテム。ドラクエはMPを回復しにくいので蘇生魔法習得後も携帯される。