※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Project Card
イレイザー
4F/2C
目標の≪あなたの捨て札置き場のキャラクターカード1枚≫を、あなたの支配キャラクターとしてセットする。
あなたのデッキ枚数が30枚以下の場合、あなたの捨て札置き場の、あなたが必要ファクターを満たしている、ネームを持たないブレイクカードを、目標に含むことが可能。
あなたのデッキ枚数が15枚以下の場合、あなたの捨て札置き場の、あなたが必要ファクターを満たしている、ブレイク条件のない、ネームを持つブレイクカードを、目標に含むことが可能。
No.3308
Rarity:R
Illustrator:K2商会
Expansion:冥約の少女

カード考察

一番上のテキストだけではキャラクターカードしか復活させられないため、必要ファクターに対してまったく見合わない効果になっている。
そのため、基本は2番目以降のテキストを狙っていくことになるだろう。
2番目のテキストの条件を満たしてようやくノンネームのブレイクが対象になる。最も恩恵が受けられるのはカード名称からも想像がつくように宇宙怪獣であろう。
3番目のテキストになってようやくネームが対象に含められるが、残りのデッキ枚数を考えると状況を一変させられるほどのブレイクを呼びたいところである。

このカードの本領を発揮させるにはデッキを半分以下に削る必要があるので、大量のドローでデッキを減らせるラツィエルあたりが相性がいいだろうか。