※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
阿羅耶識
2F/2C
霊能者/ドラグーン
4/3/4
シールド チャージ1
≪あなたの支配キャラクターの霊能者・霊能者♂≫が捨て札される場合、このキャラクターのパワーカード1枚をあなたのダメージ置き場に置くことで、そのキャラクターを場に残すことが可能。
1:ターン終了時まで、≪あなたの任意のキャラクターX体まで≫は、WIZ-DOM・阿羅耶識のプロジェクトカード・ファストカードの効果を受けない。Xはあなたの支配エリアのブレイクしている阿羅耶識のネームレベルキャラクターの数に等しい。

No.2546/PP121
Rarity:R/PP
Illustrator:あさぎ桜/七瀬葵
Expansion:修行者の魂/巫女達の祈り

カード考察

ししんせいりゅうのみこ“りゅうがさき-らん”

修行者の魂で登場した四人組サイクルの一枚で、の補給担当。
その割には補給能力は熱田うららに劣る。

その代わりにこのカードの真価はアビリティにある。
全ての霊能者に自身のパワーカードが続く限り除去戦闘への耐性を与えるという相楽香津貴と同様のアビリティが非常に優秀。
弓削の隣に立つだけで勝ちが見えたり、うららの隣で対戦相手のサイズのあるキャラクターのアタックを捌いたりと間違いなく今の赤の強さを支える一枚だと思われる。

また、エフェクトであるが、デス・ルーンのような広範囲の除去やデス・サークルのような打ち消せない除去に対して有力である。
ただしジリアンにはノーガードなのには注意。

名前を間違えやすい(※)一枚なのでマインドアサシン悪魔払いといったネームやカード名を指定、参照するカードを使用するときにも注意が必要である。
※Saga3収録の際は「四神青龍の巫女“龍ヶ崎 藍”(りゅうがさき-あい)」であった。
その後、テキスト修正にてSaga1、SagaII時に準拠した「竜ヶ崎 藍(りゅうがさき-らん)」に修正され、四神白虎の巫女“風祭 小雪”のアビリティテキストについても同様に修正されている。


○関連カード
四神朱雀の巫女“大鳥 桜子”
四神玄武の巫女“阿武 巳弥”
四神白虎の巫女“風祭 小雪”
黄竜召喚