極星帝国
4F/4C
スキャナー♀/ウォリアー♀
6/6/5
ブレイクスルー
このキャラクターがあなたの対戦相手を目標にアタック宣言した場合、≪あなたの任意の▼を持つキャラクター1人≫にXダメージを与える。
このキャラクターがあなたの対戦相手にアタックした場合、≪あなたの任意のキャラクター1人≫にXダメージを与える。
Xはこのキャラクターの攻撃力に等しい。
No.3365
Rarity:R
Illustrator:末弥純
Expansion:愚者の宝石

カード考察

バトルとは別に、アタック宣言ガード宣言に関わっていないキャラを焼け、1回のアタックで最大2体のキャラクターを落とすことができる。
しかし、ガード宣言時にも効果を発揮し、シールドで防げない耐久力のマイナス効果であった十将軍筆頭のときと比べると、いささか見劣りする感がある。
さらに、アタック時にさらにキャラが焼ける能力も、相手からすれば通したら焼かれそうなキャラでガードするだけの話であり、恩恵を感じられる場面は少ないだろう。
ビジュアルリンクを完成させるファンデッキ以外では十将軍筆頭の方が使いやすいか。

クリスマスイブ発売だがクリスマス要素も正月要素も皆無。極星帝国はお祭りエクスパンションでもガチである。ただしクリスマスのクの字は彼女の名前にしっかり含まれている。

○関連カード
ガーネットスター“エラキス”
魔剣王“レイナ・アークトゥルス”
エターナルナイト“リュディヴィーヌ・アンカ”
極星帝国十将軍筆頭“レイナ・アークトゥルス”
魔剣姫“レイナ・アークトゥルス”