※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
WIZ-DOM
3F/2C
スカラー♀/クリーチャー♀/モンスター♀
3/(3)/3
このカードがセットされた場合、≪プレイヤー全て≫は自分のデッキからクリーチャー♀またはクリーチャー♂のカード1枚を選び、手札に加える。
1:メインフェイズ終了時まで、≪クリーチャー♀またはクリーチャー♂のブレイクカードのコスト≫は、オーナーの手札に戻る。
No.3358
Rarity:R
Illustrator:かわく
Expansion:愚者の宝石

カード考察

ビジュアルリンクしているディーナステラ同様、カードを回収できるCIP能力を持つ。
クラリスの場合、すべてのプレイヤーがクリーチャーのカードをサーチできる。しかし、クリーチャーはメジャーなアイコンとは言いがたいので、専用デッキを組めば自分だけがカードをサーチできるだろう。
エフェクトの方もやはりクリーチャー支援で、BCBによって一気に展開することが狙える。特に、BCBキャラがいないホムンクルス♂が主体とするデッキであればありがたい。

また、マッドアルケミストとは異なり、このキャラクター自身もクリーチャーアイコンを持っているので、クリーチャーへのサポートカードの恩恵が受けられるという点もメリットである。


○関連カード
マッドアルケミスト“クラリス・パラケルスス”
マッドクリエイター“クラリス・パラケルスス”
サンタ“ディーナ・ウィザースプーン”
サンタ“ステラ・ブラヴァツキ”