Break Card
WIZ-DOM
3F/2C
スカラー♀/ワーカー♀
3/(3)/3
このカードがセットされた場合、≪プレイヤー全て≫は自分の捨て札置き場のカード1枚を手札に加える。
1:メインフェイズ終了時まで、≪キャラクター全て≫にシールドを与える。
No.3359
Rarity:R
Illustrator:かわく
Expansion:愚者の宝石

カード考察

ビジュアルリンクしているクラリスステラ同様、カードを回収できるCIP能力を持つ。
ディーナの場合、捨て札置き場からなんでも回収できる賢者の石効果。
便利であるが、それは相手も同じであることに注意。戻したカードで状況をひっくり返されないようアドバンテージを握っておきたい。
エフェクトの方はたった1コストでキャラクターすべてにシールドが与えられ,広範囲の焼きカードに対応出来る。
ただし、キャラクターすべてが対象であるので,当然相手のキャラクターも含まれる。自分・相手を問わない広範囲の焼きカードに対して使い、自分のキャラクターだけ生き残らせるといった使い方は出来ないので注意。

なお、ひそかにワーカーアイコンを持っているのでブレイクしやすく、ドローキャラ横取りに向いている。


○関連カード
トナカイ“クラリス・パラケルスス”
サンタ“ディーナ・ウィザースプーン”
サンタ“ステラ・ブラヴァツキ”
白の大魔導師“ディーナ・ウィザースプーン”
白魔女“ディーナ・ウィザースプーン”

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年12月29日 11:08