※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
E.G.O.
3F/3C
スチューデント/スキャナー/タレント
5/4/4
シールド/バインド2
≪このキャラクターのアタック宣言に対してガード宣言した、耐久力2以下のキャラクター≫を捨て札する。
「まあ、負ける気なんて最初から無いけどね」
No.3354
Rarity:R
Illustrator:美樹本晴彦
Expansion:愚者の宝石

カード考察

のビジュアルリンクカードの一枚。
同ネームのカードと比較するとサイズが超大型から大型にダウンし、炎を生み出す力の代わりに五十嵐 なつきに類似したアビリティを獲得した。
おそらくは炎系の能力としての繋がりだろう。

ビジュアルリンクカードの内で最も突破力に秀でたカードと言える。
アビリティの効果範囲が大変広く、以外の勢力ではキャラクターの大抵が該当し、であれば軽ブレイクですら範囲に収める事が出来る。
これ等の相手をアビリティで溶かせるためチャンプブロックを許さない突破力は魅力である。
一方でアビリティの効果範囲を抜けられると少々辛いのだがある程度はバインド2でこらえられてくれる。
分類もタレントを獲得した事で、グラデュエーション全員集合アイドルコンサートの二種類のサポートを受けられるのも魅力である。

ちなみに、ビジュアルリンクとして愛美真由美と並んでここにいぶきが登場しているのは単なる同一絵師つながりというだけではなく、SagaⅠの設定で「五十嵐 いぶき小鳥遊 ひびきと仲がいい」という設定が反映されたものである(サポーターズアクセサリーより)。

○関連カード
炎の支配者“五十嵐 いぶき”
パイロキネシスト五十嵐“なつき”
デトネイター五十嵐“ふぶき”
クロス・フレイム“なつきとふぶき”
振袖“小石川 愛美”
振袖“藤宮 真由美”