白単四姉妹(対応環境:~愚者の宝石)

  • キャラクター 28枚

  • ブレイク 17枚

  • パーマネント 6枚

  • プロジェクト 5枚

  • ファスト 4枚

解説

えびてん、四姉妹、明音鈴と、パッと見狗神煌ファンデッキのように見えるが、これでも真面目に考察して作られたデッキである。
葉月を除く四姉妹の能力は自陣のネーム持ちが多い程効果が上がるので、ネームは多いほうがいい。
なので、えびてんパックの軽ブレイクが役に立つ。
食卓とグラデのお陰で主要ブレイクは2積みでも結構出しやすい。
これまでキャラは最低でも30枚がセオリーだったが、セーラー・スーツ系統のお陰で28枚でも十分回せる。
ビーム釘バットは突破力確保のため。少し重いがライトニング・プラズマでもOK。
動く石像の所は環境に合わせてノーブル・オウル悪魔の尖兵などに変えてみよう。ただし予知エルフは駄目。
学生破戒僧にしておくと長女の-(X)アビリティの恩恵を受けられるので若干幸せかもしれない。
ジャス子ことジャスティス・ハートはちょっとした保険程度に入れたのではっきり言って自由枠。
長女だけは捨札およびダメージ置き場に行ったときの救出方法がないので、長女だけ多めに入れるのも有りだろう。