Break Card
極星帝国
3F/1C
ウォリアー♀/ワータイガー♀
5/5/4
【“ユーウェイン”のみブレイク可能。】
▼/バインド1/ブレイクスルー/イニシアチブ/サーチ(“ユーウェイン”)
このカードがセットされた場合、≪あなたのデッキの一番上のカード1枚≫を、勢力ダークロア、ワータイガー♂の、シンクロ/インターセプト、アビリティ「≪このキャラクター≫が“ユーウェイン”とシンクロする場合、アタックコスト・ガードコストを無視することが可能。」を持つ3/4/4のあなたの支配キャラクター、“絆の獅子”としてセット可能。
No.3534
Rarity:R
Illustrator:藤井理乃
Expansion:女帝の聖楔

カード考察

正規エクスパンションでは初になる極星帝国ワータイガーのネームレベル。
何故か女なので他の円卓の騎士とは組み合わせづらい。

下段よりもさらにスキルが増え、突破力・バトル性能・除去耐性とアタッカーに欲しいものはほぼ完備している。
ブレイク時に現れる絆の獅子とのシンクロがあるので、バトルでは実質攻撃力が9点と勘定しても良いだろう。
ちなみに絆の獅子はネームを持っているので、重ねてブレイクしても場に複数体出すことができない。

強さの大半がスキルに依っているのでスキルを無効化されると大幅に弱体化してしまう。
それらのカードへの対策は考えておいた方がいいだろう。

おそらく元になったのはアーサー王伝説に登場するユーウェイン卿。
武勇に名高いガウェイン卿の従兄弟とされている。
ある旅路において彼が助けた獅子が、常に彼につき従っていた事から獅子の騎士と呼ばれている。

○関連カード
円卓の騎士“ユーウェイン”

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年04月23日 01:18