※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
極星帝国
3F/3C
ウォリアー♀/アンデッド/イレイザー♀
5/5/4
バインド2/ペネトレイト
≪あなたのパーマネントカード全て≫にオフェンシブ・ブレイクスルーを与える。
このカードがセットされた場合、≪あなた≫は、あなたの任意の枚数の、あなたの手札のXコスト以下のパーマネントカードを、コストを無視してあなたの支配キャラクターにセット宣言可能。Xはこのキャラクターのパワーに等しい。
No.3535/3549
Rarity:R/SP
Illustrator:泉まひる
Expansion:女帝の聖楔

カード考察

スキルを付与する能力は数あれど、パーマネントカードにスキルを与えるというのはこれまでにないタイプの能力。
付与されるスキルオフェンシブブレイクスルーと攻めに向いており、自身が持つバインドペネトレイトと合わせて
優秀なアタッカーになることができる。
昨今は騎士の鎧のようなキャラクターカードをサーチするパーマネントがデッキにほぼ確実に投入されていることから、
殊更に他のパーマネントを入れなくともアビリティが活かせる。
また、ブレイクのセット時にコスト無視でパーマネントを一緒にセットできるので、スキル付与のアビリティをさらに活かしやすい。
ただ、コスト無視できる量がパワーに依存するためなかなか強力なパーマネントをタダでセットするのは難しい。
リザレクションでこのキャラをセットすれば、かなり強力なパーマネントと一緒に場に出ることができるのだが。

SagaⅡからの復活ネームで、以前は史実通りに男性で描かれていたが、今回は女性化した上に鎧武者姿でペガサスにまたがるという
極星らしいちゃんぽんなイラストとなっている。
謙信孔明の設定から男→女への経緯は推察できるものの、イラストの変貌ぶりが激しい。