※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Permanent Card
極星帝国
2F/2C
+1/±0/±0
パーマネント+1
このキャラクターに極星帝国のブレイクカードをセットする場合、≪そのブレイクカードのコスト≫はオーナーの手札に戻る。
あなたがこのキャラクターにネームを持つ極星帝国のブレイクカードをセットした場合、≪あなた≫は、あなたの手札のあなたが必要ファクターを満たしているパーマネントカード1枚を、このキャラクターにセット可能。
No.3541
Rarity:R
Illustrator:桐島サトシ
Expansion:女帝の聖楔

カード考察

BCBに加えて、ネームをセットするとおまけ効果がつくパーマネントのサイクル
多段ブレイクデュアルを持つブレイク、CIP効果を持つブレイクなど、1人のキャラクターを何度も繰り返しブレイクする場合に
最大限に効果を発揮できる。
ではネームをセットすると、パーマネントを1枚をコストなしでセット可能。
しかしこれより軽く、ブレイクのサーチができるインペリアルオーダーが既にあるので、BCB目的であればこのカードの投入価値は薄い。
そのため、強力なパーマネントとセットで採用する必要がある。
ただし、ファクターは守らなければならないので、他勢力の強力なパーマネントをセットするのは難しいだろう。
コストが重いパーマネントほど得ができるので、候補としてはポラリスあたりだろうか。

○関連カード
白いオーラ
赤いオーラ
青いオーラ
緑のオーラ
金のオーラ
黒のオーラ
怒りのオーラ