Fast Card
極星帝国
2F/1C
範囲/持続
ターン終了時まで、≪キャラクター全て≫は、あなた、またはあなたの支配キャラクターを目標にアタック宣言する場合、追加で1コスト支払わなければアタック宣言できない。
ターン終了時に、あなたのデッキの上からカードを2枚捨て札することで、≪このカード≫をオーナーの手札に戻すことが可能。
No.3547
Rarity:R
Illustrator:椋本夏夜
Expansion:女帝の聖楔

カード考察

デッキのカードと引き換えに繰り返し使いまわせるサイクルで、ではアタック対策のカード。
アタックコストが1上昇するので、単純にアタック回数が半減することになる。
この類のカードはできるだけ何度も使いたいので、使いまわせるのはありがたい。
複数枚使えばその分だけコストが上昇するので、使いまわしで手札にだぶっていっても問題ないのも利点のひとつ。
キーカードの多いコンボデッキやトリスタンのように自分のターンが回ってくれば勝てるアタッカーと一緒に使うといいだろう。

勢力とイラストレーターがが同じ雨ごい巫女が出ているとビジュアル的に面白い。
また、夏休みみんなで海水浴などシチュエーションの妄想ネタが膨らむ一枚である。
おそらく、天候を操作することができたならばと思ったことがない人間はいないだろう。
その意味で、リアル世界で使用したい一枚である。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年04月23日 17:26