※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Fast Card
WIZ-DOM
2F/0C
目標/瞬間
あなたは、目標の≪対戦相手1人のデッキ≫の内容を全て確認する。その後、そのデッキの中から、あなたの任意のカード1枚をそのデッキの任意の場所に移動させる。その後、≪あなた≫は1ドローする。
このカードの効果でデッキの内容を確認した際のデッキのシャッフルは行わない。
No.3474
Rarity:R
Illustrator:木菟あうる
Expansion:女帝の聖楔


カード考察

MI6(Military Intelligence section 6:軍情報部第6課)とは、英国秘密情報局の通称(略称ではない)。
映画「007」シリーズの主人公、ジェームズ・ボンドの所属先として有名。
ついでに諜報機関にも拘らず新聞広告にて公に求人募集を行ったことで、ある意味有名。

その名前どおりに、相手のデッキ内容をすべて確認しデッキを操作する工作活動が可能。
しかし、最近のデッキにはサーチ効果を持つカードがほぼ確実に入りデッキをシャッフルする機会が多いので、キーカードをデッキのボトムに送っても簡単に配列をリセットされてしまう。
そのため、ダメージ判定時に使用し、キーカードをデッキのトップに持ってきてダメージに送るのが使い道か。
特に序盤の相手のアグレッシブ展開に合わせてキーカードをトップに送れば、キャラ展開を遅くすることにもつながられる。

なお、デッキにあるカードに干渉する効果を無効化できるザドキエルを利用すれば、このカードで操作したデッキのシャッフル封じが可能。
その際には、ザドキエルアビリティの及ばない勢力フェイズ中にこのカードを使用する必要がある。