Break Card
阿羅耶識
4F/4C
霊能者♀/ウォリアー♀
6/5/6
ペネトレイト/パーマネント+1
このカードの下に“弓削遙”がある場合、≪このキャラクター≫はバインド1を得、このキャラクターがアタック宣言・ガード宣言した場合、≪このキャラクターのアタック目標またはガード宣言されたキャラクターのオーナー≫にXダメージを与える。
≪このキャラクターのアタック宣言に対してガード宣言するか、このキャラクターにガード宣言されたキャラクターのオーナー≫にXダメージを与える。
Xはこのキャラクターのパワーに等しい。
No.3430/3442
Rarity:R/SP
Illustrator:早瀬あきら
Expansion:女帝の聖楔

カード考察

サイズ以外にはパーマネント+1が加わったぐらいで帥巫女と比較して大きな変化はない。
もっとも、ペネトレイトアビリティを考えればサイズが上がるだけでも強力ではあるのだが。

同名ネームを重ねた場合、バインドが加わることで除去耐性がつき、更にアタック宣言・ガード宣言するだけで本体にダメージが飛ぶ。
アタック宣言してダメージ→アタック宣言へのガード宣言されてダメージ→バトルでペネトレイトのダメージ、と最大3連続攻撃が
本体に飛ぶので、1~2回のアタック宣言で勝負がつくことも。
重ねブレイクを行う価値は十分にあるので、赤いオーラなどを駆使してそのブレイクをサポートしたい。
ただし、本体にダメージを与える効果を無効化するネフティス相手には本領を発揮できないので注意。

○関連カード
帥巫女“弓削 遙”
宮司“弓削 彼方”

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年10月07日 01:38