※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Permanent Card
E.G.O.
2F/0C
±0/±0/±0
チャージX
Xは場に出ているこのカードと同じ名称のカードの枚数に等しい。
1:目標の≪このカードと同じ名称のカードがセットされている、あなたのテリトリーのキャラクター1人≫に、このエフェクトのコストをパワーカードとしてセットする
No.3396
Rarity:C
Illustrator:Bou
Expansion:女帝の聖楔

カード考察

吸血痕と同様、場に同名のカードがあるほど補給量が急上昇する。
場に2枚セットされれば、チャージ2×2=チャージ4 、4枚セットされればチャージ4×4=チャージ16と跳ね上がっていく。
そうそう4枚揃うことはないが、0コストのカードであることを考えればチャージ4も発生させられれば上出来だろう。
なお、補給量の計算は自分の出した同名カードだけではなく、他のプレイヤーが出した同名カードも含まれている。
タッグマッチのように自分以外のプレイヤーの協力が得られる対戦形式であれば、デッキを引ききるほどの莫大な補給が
手に入れられるかもしれない。

また、パワーを移すエフェクトは、単純にアタッカーの行動回数を増やすことができるので、大量にチャージしても無駄になりにくい。
また、やよい羽生のようにエフェクトを使用するとアタック・ガードコストに手が回りにくくなるキャラクターと併用するのもいいだろう。