※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
E.G.O.
3F/1C
スチューデント♀/ミスティック♀
5/4/4
【“シャ・ノアール”のみブレイク可能。】
バインド2/ブースト4/サーチ(“シャ・ノアール”)
このキャラクターから支払われたブーストのコスト1につき、≪このキャラクターのアタック宣言に対してガードするキャラクター≫の追加のガードコストは1上昇する。
このキャラクターがプレイヤーにアタックした場合、通常のダメージ判定の後、あなたは≪アタックを受けたプレイヤー≫の、手札全て、またはデッキ全て、またはそのプレイヤーの支配キャラクターにセットされているパワーカード全てを見て、その中からあなたの任意のカード1枚をダメージ置き場に置く。
0:≪このキャラクター≫のアタック宣言を取り消す。
No.3390
Rarity:R
Illustrator:森崎くるみ
Expansion:女帝の聖楔

カード考察

Chat Noirでフランス語の黒猫という意味。実は男性形だが気にしてはいけない。

アビリティによりブーストの効果が二倍になるため本体にアタックを通して本命のアビリティを発揮させやすい。
通常のダメージ判定に代わるのではなく、加えて効果を発揮するアビリティなのが偉い。
フルパワー状態から全てブーストにつぎ込めば通常の手段でガードできる相手は限られているが、バトルの結果倒されそうなときはバインドで生き残ることもエフェクトでキャンセルすることも可能。
出来ればオフェンシブでアタックコストを回収したいところ。

○関連カード
ミステリアスガール“シャ・ノアール”
美少女泥棒“シャ・ノアール”
美少女怪盗“シャ・ノアール”
怪盗“シャ・ノアール”