※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Project Card
阿羅耶識
3F/0C
目標/持続
ターン終了時まで、目標の≪パーマネントカードがセットされていないキャラクター1人≫の攻撃力に+2する。
目標がパーマネント-Xのスキルを持つ場合、目標はイニシアチブ・ペネトレイトを得る。
目標の持つパーマネント-Xのスキル全ての、Xの合計が2以上の場合、目標の攻撃力に+3する。
No.3435
Rarity:R
Illustrator:白田太
Expansion:女帝の聖楔

カード考察

名称通り無手(パーマネントなし)のキャラを強化するカード。
通常デメリットであるパーマネント-Xがメリットへと変わるのは珍しい効果である。
では貴重な攻撃力上昇効果が、比較的緩い条件で得られるのがありがたい。
最大限に効果を発揮できれば、攻撃力+5されイニシアチブペネトレイトがつくのでバトルでかなり優位に立てる。
しかし、最大限に効果を発揮できるようになるパーマネント-2を持つキャラは限られている。
さらにパーマネント-2を持つキャラはなく、ネームでは各務 椿がかろうじてパーマネント-1を持っているくらいである。
加えて、パーマネント-Xをキャラに付与する能力は限られているので、コンボにもしにくい。
また、ファストタイミングに使用できないので、使いどころが限られてしまうのは大きな欠点と言える。