※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
阿羅耶識
3F/2C
アスリート/ドラグーン
4/3/4
≪アスリート・アスリート♂全て≫にオフェンシブ・ディフェンシブを与える。
≪アスリートまたはアスリート♂を持つブレイクカードのコスト≫は、オーナーの手札に戻る。
No.3423
Rarity:UC
Illustrator:山田J太
Expansion:女帝の聖楔

カード考察

オフェンシブディフェンシブの付与などで特定分類をサポートするサイクル
BCB効果を持つのでブレイクを手広く展開しやすい。
ただし、そもそも対象となるアスリートが揃いも揃ってアタッカー向きのキャラばかりで霊能者ほど多岐にわたった能力を持っていない。
そのため、実際には手広く展開する旨みがなかったりする。
それを考えるとこのキャラを出すのに2コスト掛けるよりも、幽霊の弟子で十分と考える向きもある。


キャラ設定的には、各務家のニューフェイス。
明言されてはいないが、各務家前当主があちこちに子供を作っていたことから考えれば、各務兄妹の異母妹と思われる。
今後も新たな各務が登場し、国際色豊かな一族になるのかもしれない。
なお、各務家の家庭事情については、公式ストーリーの「各務椿の放課後」にて語られている。
ちなみにこの手のアスリート対象のサポートブレイクは、SagaⅡまではケツァルコァトルというネームが担当していた。
担当が替えられた理由は謎。

各務流退魔拳法統主“各務 柊子”
各務流退魔拳法宗家“各務 柊子”
ゴーストハンター“各務 秋成”
各務流退魔拳法無段“各務 椿”