※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
イレイザー
3F/1C
ドラグーン/ウォリアー
5/8/5
【“ァヴニー”のみブレイク可能。】
サーチ(“ァヴニー”)
≪このキャラクター≫の攻撃力に+Xする。Xはこのキャラクターを構成する、このカードと同じネームを持つカードの枚数に等しい。
No.3570
Rarity:R
Illustrator:高田裕三
Expansion:女帝の聖楔

カード考察

コスト上昇がなければたったの1コストで2段ブレイクが成立するという超軽量デザイン。
また、その軽さに加えサーチを持っているので、早いターンで2段ブレイクの成立を目指しやすい。
しかも、3ファクターだが素のサイズは超大型サイズに匹敵し、更にアビリティで最低値10以上の攻撃力が保証されている。
加えて、上下合わせてもとにかく軽いので、重ねブレイクによって攻撃力の修正値上昇を狙うのはかなりたやすい。
しかし、その超サイズに反比例したコストの軽さの代償に、実質的にはサイズが大きいだけのバニラに等しいのが難点。
似たような方向性のヨルムンガンド同様、そのサイズを活かすべく突破力を得ることは必須といえるだろう。
その高い攻撃力を生かすべく、場にいるだけでペネトレイトが付与できるィリールァが最も相性がいいだろう。
あるいは圧縮デッキで速攻を掛けるという手もあるか。

実はSagaⅠからの復活ネームなのだが能力的にぱっとしなかったのでその当時影が薄く、旧来プレイヤーの内
果たしてどの程度が彼女が復活キャラだと自力で気づいたのだろうか。

○関連カード
竜戦士“ァヴニー”