Break Card
阿羅耶識
3F/3C
ゴースト/スカラー
5/4/5
1:ターン終了時まで、目標の≪キャラクター1人≫は、精神ダメージを受けない。
1:ターン終了時まで、目標の≪キャラクター1人≫は、プロジェクトカードの効果を受けない。
1:ターン終了時まで、目標の≪精神攻撃力を持つキャラクター1人≫の持つスキル・エフェクト全てを無効化する。
1:≪あなたの任意の精神攻撃力を持つキャラクター1人にセットされているパワーカード全て≫を捨て札する。
No.3427
Rarity:R
Illustrator:なつめえり
Expansion:女帝の聖楔

カード考察

じょうせん“くてんげんにょ”。

青いじめのようなエフェクトばかり持つが、プロジェクトの効果を受けなくするエフェクトもあるので、ある程度汎用性はある。
ただ、には既に精神攻撃対策カードは数多く存在している。
一回り軽いキャラにも精神攻撃対策に優秀なカードがひしめく中、それらを押しのけてそれより重いこのキャラクターを採用する必然性は低いだろうか。
このキャラクターならではの仕事を期待するのであれば、精神攻撃を付与する手段を考える必要があり、中でも末娘赤魔術士辺りはコンボ要員として期待できる。
ちなみに、同色の遼丹はバトル時のみ精神攻撃を付与するので、下2つのエフェクトとコンボにはならないので注意。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年04月19日 16:17