※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
E.G.O.
4F/4C
スチューデント/スキャナー
6/(5)/5
このカードの下に“万城目 千里”がある場合、≪このキャラクター≫はバインド1を得、エフェクト「1:対戦終了時まで、目標の≪キャラクター1人≫の持つエフェクト全てを無効化する。」「1:目標の≪パワーX以下のキャラクター1人≫のアタック宣言・ガード宣言を取り消す。」を持つ。
≪あなたの支配キャラクター全て≫は、あなたの対戦相手が使用したエフェクトの効果を受けない。
1:ターン終了時まで、目標の≪キャラクター1人≫の持つエフェクト全てを無効化する。
1:目標の≪精神力X以下のキャラクター1人≫のアタック宣言・ガード宣言を取り消す。
Xはこのキャラクターのパワーに等しい。
No.3393/3405
Rarity:R/SP
Illustrator:てんまそ
Expansion:女帝の聖楔

カード考察

イマジナリー・アイからの超大型化により、自キャラ全体が対戦相手のエフェクトの効果を受けなくなったので、エフェクト合戦になることなく
一方的にエフェクトを無効化できる。
また、サイズが上がることによりパワー量が増えるため、アタック宣言・ガード宣言を無効化するエフェクトの対象がより広くなった。

重ねブレイクを行った場合、元々所持するエフェクトを強化したエフェクトが追加される。
エフェクト無効化のエフェクトは、アクエリ初にして最長の対戦終了時まで効果時間が及ぶ。
これにより、ターンを跨ぐごとにいちいちエフェクトをかけ直さなくてよくなる。
アタック宣言・ガード宣言をキャンセルするエフェクトは、SagaⅡでもっていたエフェクトと同じもの。
精神力ではなくパワーを参照するようになるため、1人のキャラクターのアタック宣言・ガード宣言をキャンセルし続けることが可能になる。

○関連カード
イマジナリー・アイ“万城目 千里”