Break Card
阿羅耶識
4F/4C
アスリート
6/5/6
このカードの下に“各務 柊子”がある場合、≪このキャラクター≫はバインド1を得、通常攻撃によるダメージを受けない。
≪このキャラクター≫の攻撃力に+(X)する。Xはこのキャラクターのパワーに等しい。
1:ターン終了時まで、≪このキャラクター≫はイニシアチブを得、攻撃力に+(2)される。
No.3429/3441
Rarity:R/SP
Illustrator:ぽよよん♥ろっく
Expansion:女帝の聖楔

カード考察

以前エフェクトを使用しないとつかなかった精神攻撃力がアビリティにより素でつくようになった。
もともとあった精神攻撃力を付与するエフェクトも強化され、さらにイニシアチブもつくのでバトルではかなり強いキャラクターといえる。
高い精神攻撃力により、が本来苦手とするとも対等以上に渡り合うことができるだろう。
ただし、バトルでは強いものの、突破力に欠けているのでそのあたりをサポートする必要がある。
それに関しては、エフェクトイニシアチブをつけられるので、神鳴りで補うのもいいだろう。

重ねブレイクを行った場合、更にバインドと通常攻撃力耐性が付くので非常に落ちにくくなる。
もっとも、元々バトル性能は高いので重ねブレイクを行うのはともすればオーバーキル。
欠点である突破力の弱さにフォローが付くわけでもないので、重ねブレイクは場の状況に応じて判断することになるだろう。

○関連カード
各務流退魔拳法統主“各務 柊子”
ゴーストハンター“各務 秋成”
各務流退魔拳法無段“各務 椿”
各務流元気少女“カガミ・Q・ベラーノ”

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年04月09日 08:52