※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
E.G.O.
3F/2C
スチューデント/アスリート/クリーチャー
5/4/4
【ブレイクしている“高町ヴィヴィオ”のみブレイク可能。】
バインド2/オフェンシブ/サーチ(“高町ヴィヴィオ”)
このカードの下にある、“高町ヴィヴィオ”が描かれているカード1枚につき、≪このキャラクター≫に+1/+1/+1する。
このカードがあなたの手札にある場合、≪あなた≫は、このカードを「ターン終了時まで、目標の≪あなたの支配キャラクターの“高町ヴィヴィオ”1人≫に+2/+2/+2する。」という効果の目標・持続のファストカードとして使用宣言可能。


カード考察

『このカードの下にある、“高町ヴィヴィオ”が描かれているカード1枚につき、≪このキャラクター≫に+1/+1/+1する。』というアビリティの解説。

“高町ヴィヴィオ”には大人の姿と幼い少女の姿があるが、同一人物である。
『このカードの下にある』とは、このブレイクカードの下にセットされている他のブレイクカード、もしくはキャラクターカードの事であり、パワーカードパーマネントカードは含まない。
“高町ヴィヴィオ”が描かれているカードであれば、その他の登場人物が同時に描かれているカードであってもこのアビリティの能力値が上昇する効果に反映される。また、ネームを持つカードである必要は無い。
その他の登場人物が同時に描かれているカードの例:格闘家師弟うさぎ少女など。

『このカードがあなたの手札にある場合、≪あなた≫は、このカードを「ターン終了時まで、目標の≪あなたの支配キャラクターの“高町ヴィヴィオ”1人≫に+2/+2/+2する。」という効果の目標・持続のファストカードとして使用宣言可能。』の解説。

このカードをファストカードとして使用宣言した場合、このカードは効果の持続が終わるまでブレイクカードではなくファストカードとして扱う。
そのため送り雛等の目標となりうる。
また、このカードをファストカードとして使用宣言できるのは手札からのみである。ダメージ置き場などからファストカードとして使用宣言することはできない。