※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
E.G.O.
3F/3C
スチューデント/アスリート/スキャナー
5/4/4
オフェンシブ
このキャラクターに効果を発揮している、あなたの使用した持続のファストカード1枚につき、≪このキャラクター≫に±0/+1/+1する。
メインフェイズ開始時に、あなたのデッキの上からカードを1枚引き、パワーカードとして≪このキャラクター≫にセット可能。


カード考察

やや特殊なパンプアップアビリティを持つ。
このカードのみだとアタッカーとしては控えめな性能であるが、絶招炎雷炮双龍円舞よいッ……しょおーーッ!!といった専用プロジェクトカードファストカードを使用する事により、瞬間的に高い攻撃性能を得ることができる。

能力値は効果を発揮しているファストカードの枚数に応じて上昇していく。
効果を発揮しているファストカードが3枚であれば±0/+3/+3である。
絶招炎雷炮双龍円舞プロジェクトカードであり効果適用外なので注意。

「メインフェイズ開始時に、あなたのデッキの上からカードを1枚引き、パワーカードとして≪このキャラクター≫にセット可能。」というアビリティは対戦相手のメインフェイズ開始時にも効果を発揮する。
通常の場合、パワーカードをセットせずにターンを終了したとしても、次の自分メインフェイズにはパワーカードが2枚セットされていることになる。
オフェンシブも相まって、リリカルなのはシリーズの中では高い補給能力を持つネームレベルである。
あくまでも「セット可能。」であるため、セットしないことを選べばこのアビリティでゲームに敗北することはない。(悪魔“パイモン”等のパワーカードセットは強制である。)
また、このアビリティは非常に忘れやすいため注意が必要である。

「サイズを上げて物理で殴ればいい」キャラであるが専用カードの煩雑さも相まって「魔法少女リリカルなのはViVid」屈指の難しさであるといえる。

○関連カード
St.ヒルデ魔法学院初等科4年生“リオ・ウェズリー”
リオ・ウェズリー専用デバイス“ソルフェージュ”
絶招炎雷炮
よいッ……しょおーーッ!!
双龍円舞