※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
WIZ-DOM
3F/3C
スカラー♀
4/(4)/4
キャパシティ+2/シールド
≪対戦相手全て≫は、ドローしたカードを公開する。
≪手札の上限を超えてドローしたプレイヤー≫の手札から、手札の枚数が手札上限に等しくなるまで、あなたの任意のカードを捨て札する。
X:目標の≪プレイヤー1人≫はXドローする。
No.3685
Rarity:R
Illustrator:ささきむつみ
Expansion:約束の世界

カード考察

手札枚数上限を捨てた分のカードを捨て札するアビリティはそのままにキャパシティ+2が追加された為、オーナーはこの分アドバンテージを得ることが可能。
また対戦相手のドローしたカードを見られるようになったのでより効果的に捨て札できるようになった。
エフェクトで能動的にアビリティを狙うことも可能になり、これまではソフィア以外のカードでアシストしてつけてやる必要があった機能を自力で賄えるように進化した。
ミスティック分類っぽい肩書きなのにスカラー分類しかないのも相変わらずである。

AAAでは相手の攻撃力が高いほど威力が上がるスキルの持ち主であり、対ボスの最終兵器として愛用された。
AAA界隈での通称『(偽乳特戦隊)隊長』はこのスキルが巨乳への嫉妬に因るものだというネタから。
実は初登場直後にカードボックスのイラストとして採用されており、枚数上限を超えた手札を捨て札するという能力が妙に視覚的に体現されていた。