※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
極星帝国
3F/1C
スキャナー♀/悪魔♀
5/5/4
【“ザラーム”のみブレイク可能。】
このカードがセットされた際に、このキャラクターを構成する“ザラーム”が5枚以上ある場合、≪このターンのプレイヤー≫は、このターン終了後、追加のターンを行う。
このカードの効果の追加のターン中は、≪プレイヤー全て≫は、手札のカードを使用できず、≪パワーがX以上のネームレベルキャラクター≫のみコストを支払うことが可能。
≪このキャラクター≫は、パワーがX以下のキャラクターとのバトルによるダメージを受けない。
Xはこのキャラクターのパワーに等しい。
No.3756
Rarity:R
Illustrator:KeG
Expansion:約束の世界

カード考察

上段になり、同ネームを5枚重ねた時に特殊な追加ターンが得られるようになった。
しかし、最近の2段ブレイクと異なりサーチが付いていないので、5枚重ねるのはなかなか困難。
BCBサーチエフェクトをもつインペリアル・オーダーあたりでサポートしないと、なかなか成立しないだろう。
その苦労して得られる追加ターン時には手札は使えず動けるキャラも限られるので、出来ることはかなり制限される。
そのため、追加ターンでの勝ち筋も考えなければならず、かなりテクニカルなキャラである。

イラストは約束の世界ボックス封入勢力マーカーに採用されている。
そちらに記載のフレーバーテキストは以下の通り。
「時の棺の中で眠るがいい」

○関連カード
影“ザラーム”