※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
阿羅耶識
4F/4C
ゴースト/クリーチャー♂
6/5/6
パーマネント+∞
≪このキャラクター≫は精神ダメージを受けない。
≪あなた≫は、このキャラクターに、ファストカードのタイミングで必要ファクターを無視してパーマネントカードをセット宣言可能。
≪このキャラクターにセットされているパーマネントカード≫の精神力・攻撃力・耐久力の欄に書かれた修正値は2倍になる。
No.3652
Rarity:R
Illustrator:篤見唯子
Expansion:約束の世界

カード考察

ぱおぺいたいか“なたたいし”。「なたくたいし」ではないので注意。
SagaⅠから久々に復活したキャラクター。

かつてレジストWIZ-DOM持っていた名残か、精神ダメージを受けない。
それに加えて、パーマネントの使い勝手を格段に引き上げる能力を持つ。
パーマネントをファストタイミングで、しかもファクターを無視して使用できるので、通常ではありえないような組み合わせが可能。
また、パーマネントによる能力値の修正が2倍になるので、通常では物足りなく感じる修正値のカードでも使い勝手が一気に増す。
勢力こそ違えど2段ブレイクして得た能力をさらに強化して持たれてしまったマシットが哀しくなってくるような能力である。
精神ダメージは受けないので、あとは得意のパーマネントで攻撃力や突破力、除去耐性を補うといいだろう。

セットさせたいパーマネントを手札に持ってこれる緋緋色金との相性は高い。