※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Fast Card
極星帝国
3F/1C
範囲/持続
ターン終了時まで、≪あなたの支配エリアのモンスター♀・モンスター♂全て≫は、±0/+2/+2される。
ターン終了時まで、対象が支配キャラクターとのバトルによってバトル相手を捨て札した場合、あなたのデッキからカードを1枚引き、パワーカードとして、バトル相手を捨て札したキャラクターにセットする。
ターン終了時まで、対象がプレイヤーにアタックした場合、このカードを捨て札する。
No.3767
Rarity:UC
Illustrator:本田たまのすけ
Expansion:約束の世界

カード考察

バトルで倒し続ける限りアタックしに行くことができるが、アタックが通ってしまうと効果がなくなるのが最大のネック。
相手からすれば返り討ちにするか、1回アタックを通せばいいので実際にはずっとアタックし続けるという場面はあまりないだろう。
モンスター分類全体が強化されるものの、フルムーンのようにビートダウンで使うというよりは、アタックを通したいキャラへの
サポートカードという位置づけになるだろう。
パワー量が強さに直結しているが突破力に欠けているカウスとの相性は高い。

イラストに描かれているのはおそらくアルフハイムの二大重鎮エルブン・ロード“カウス・ボレアリス”エルヴン・プライマル“シルマリル”
だがもしかしたら、アルフハイムの十将軍で揃えて女の方はエルヴン・ストライダー“ロビン・グッドフェロウ”かもしれない。