※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
WIZ-DOM
3F/1C
ミスティック♀/スキャナー♀/スチューデント♀
4/(4)/4
【“スヴェア・ノルシュトレーム”のみブレイク可能。】
バインド2/サーチ(“スヴェア・ノルシュトレーム”)
このカードをセット宣言する場合、追加でXコスト支払うことが可能。そうした場合、このカードがセットされた際に、≪あなた≫は、あなたのデッキをコストがXに等しいプロジェクトカードが公開されるまで上から順に公開し、そのプロジェクトカードを、必要ファクターとコストを無視して使用宣言する。その後、そのデッキをシャッフルする。
No.3684/3698
Rarity:R/SP
Illustrator:のり太
Expansion:約束の世界

カード考察

デッキがバレてしまう危険性はあるが、ファクターコストを無視してプロジェクトカードを撃てる。
使いたいカードがダメージ置き場捨て札置き場に落ちている場合も下段のセット時アビリティデッキに戻しておくことができ、サーチで下段を引っ張ってくることで何回も撃つことも可能となっている。
同エクスパンションに収録されているパートナー妖精と組み合わせてデュアルを得ておくと使い勝手が良くなる。
デス・ルーンのように、本来のコストがXのカードを使用することはできない。また、本来のコストが0のカードを使う際には、場の「本来のコストが0のカードのコストを1上げる」キャラクターの影響を受けるので注意。

SP版では炎の色が赤から青に変更されている。
イラストは約束の世界ボックス封入勢力マーカーに採用されている。
そちらに記載のフレーバーテキストは以下の通り。
「この炎は止められないよ! 私にも無理!」

○関連カード
魔女見習い“スヴェア・ノルシュトレーム”