※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
WIZ-DOM
3F/3C
クリーチャー♀/イレイザー♀/悪魔♀
4/6/4
▼/▼/リムーブ1/バインド1/インターセプト/ドロー+2/チャージ2/パーマネント+2
このキャラクターの持つリムーブXのスキルの支払いを行わなかった場合、勢力エリアに移動する代わりに、≪あなたの手札とあなたのデッキ全て≫を捨て札する。
≪このキャラクターのアタックコスト≫は手札に戻る。
≪このキャラクター≫は、キャラクターを目標にアタック宣言可能。
このキャラクターがプレイヤーにアタックした場合、≪アタックを受けたプレイヤー≫の手札から、あなたの任意の手札を1枚捨て札する。
≪このキャラクターのバトル相手にセットされているカード全て≫は、バトル終了時に捨て札される。
No.3686
Rarity:R
Illustrator:むにゅう
Expansion:約束の世界

カード考察

高い補給や即敗北につながるリスキーなデメリットなど、盛り沢山な能力を持つ。
キャラクターを目標にアタック宣言を行えるので、こちらは高い補給をキープしつつ
キャラ焼きで相手のファクター・補給を削っていくことができる。
また、バトル相手にセットされているカード(=パワーカードとパーマネント)を捨て札できるので、
バトルで勝てないキャラがいてもバインドで生き延びつつ無力化を図ることができる。
しかし、多彩な能力のデメリットとして、リムーブの支払いを忘れるとデッキがなくなりドローアウトが確定となる。
支払い忘れは厳禁であることはもちろんだが、各種パワコンなどでパワーを0にされてもいけないので、
ともかく運用には気を使うことになるだろう。

イラストは約束の世界ボックス封入勢力マーカーに採用されている。
そちらに記載のフレーバーテキストは以下の通り。
「せっかくだし……する?くすっ、緊張しないでいいのよ?」