ダークロア
3F/3C
トライ♀/モンスター♀/スキャナー♀
4/5/5
シールド/インターセプト
≪このカード≫は、ファストカードのタイミングで、あなたのテリトリーのキャラクターにセット宣言可能。
このカードがセットされた場合、≪あなたの任意の、対戦相手が使用したプロジェクトカードまたはファストカード1枚≫を、オーナーの手札に戻すことが可能。
≪▼を持たないあなたの支配キャラクター全て≫は、ブレイクしていないキャラクターとのバトルによるダメージを受けない。
No.3722/3735
Illustrator:かんたか
Expansion:約束の世界

カード考察

マハーカーラ“シヴァ”“ディーヴィ”神后パールヴァティのご長子様(神話では長男)。
プロジェクトカードまたはファストカードの使用にレスポンスして手札に戻させる一風かわったカウンターアビリティを持つ。

神話ではパールヴァティが入浴中の見張りを命じたところにシヴァが帰ってきたが、ガネーシャはそれが父親だと知らなかったので入室を拒み、キレたシヴァに首を刎ねられてしまい、事情を知ったシヴァは我が子の首を探すが見つからなかったので最初に会った者であるゾウの首を付けた――と、頭=脳がすげ変わったら別人じゃないかというツッコミもしたくなるような誕生経緯を持つ。