※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
イレイザー
3F/3C
アンドロイド
2/2/2
シールド
≪このキャラクター≫の精神力に+Xする。Xは場のアンドロイドの数の合計に等しい。
≪アンドロイド全て≫にシンクロを与える。
≪このキャラクター≫から、あなたの支配キャラクターのアンドロイドのアタックコスト・ガードコストを代わりに支払うことが可能。
≪このキャラクターから支払われたアタックコスト・ガードコスト≫を、勢力イレイザー、アンドロイドのチャージ1を持つ1/1/1のあなたの支配キャラクター、nとしてセットする。
No.3797/3807
Rarity:R/SP
Illustrator:雨音颯
Expansion:約束の世界

カード考察

自身のアビリティにて最低3/2/2が保障されてはいるものの、ファクター・コストを考えるとあまりにも貧弱すぎるサイズ。
その代わり、アビリティにより増加する高い精神力とアタック・ガードコストの代理支払い能力によって
行動回数を大きく増やしてくれるので、キャラの基本精神力の低いにとってはありがたい能力を持つ。
加えて、アタック・ガードコストの代理支払いによってファクターや補給を大幅に伸ばすことができるので、
積極的にアタックに行ってもファクター・補給を保ってくれる。
特にヴァイオラとの相性は格段に高く、疑似バインド能力の身代わり対象を増やし、ヴァイオラチャージ量を上昇させてくれる。