イレイザー
4F/4C
イレイザー♀
6/6/6
バインド2/イニシアチブ
対戦相手のテリトリーにネームレベルキャラクターが3体以上いる場合、≪あなた≫は、このカードを、ファストカードのタイミングでネームを持たないキャラクターにセット宣言可能。この効果でセットされた場合、≪イレイザー♀・イレイザー♂を持たないキャラクター全て≫を捨て札可能。
≪このキャラクター≫の攻撃力に+Xする。Xはこのキャラクターのパワーに等しい。
No.3795
Rarity:R
Illustrator:藤真拓哉
Expansion:約束の世界

カード考察

小さなとはいうものの堂々の超大型。
もっとも、日本人が贈り物を「つまらない」と言う謙遜や、モーツァルトが現存部でも20分の大曲に「小さな夜の音楽」と題した諧謔が働いているのかも知れない。

ネームレベルが3体以上存在するとアビリティが発動するため、相手のネーム展開を抑制できる。
サイズが大きいので場に出るのは中盤以降になるだろうが、このアビリティによって利点に転換している。
特殊な能力値タイプによりイレイザー(勢力)の同サイズより耐久力が1高く、イニシアチブバインド2によりバトルでの生存能力も高い。

○関連カード
七大天使“セラフィエル”