※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Fast Card
WIZ-DOM
2F/1C
範囲/持続
ターン終了時まで、≪精神攻撃力を持つあなたの支配キャラクター全て≫はインターセプトを得、攻撃力に+(1)される。
ターン終了時に、≪このカード≫をあなたのダメージ置き場に置くことが可能。
このカードがあなたのダメージ置き場にある場合、≪精神攻撃力を持つあなたの支配キャラクター全て≫はインターセプトを得、精神力に+1される。
No.3695
Rarity:UC
Illustrator:山鳥おふう
Expansion:約束の世界

カード考察

使いようによっては中々強力な効果を発揮する一枚。

まずリソースの管理がシビアなこのカードゲームにおいて、恒久的にガードコストが減少する事による恩恵は大変大きい。
インターセプトを獲得するのは精神攻撃力を持つキャラクターなので適当にパワーが0のドローキャラを立たせておくだけでも不用意なアタックがあれば簡単にアドバンテージが取れるようになるのは強い。

また、精神力が上昇する点も優秀。
エクストリームスタイルでは禁止となった雪女“雪乃”やかつてはの必須パーツと言われたエクリプスの例を挙げるまでも無く精神力を引き下げるカードには強力なものが多い。
それらのカードの効果を薄める事が出来る点も高評価を与える事が出来る。

ちなみに死乙女“ヴァルトラウテ”がいれば相手がペネトレイトブーストXを持たない限り、たとえ真由美だろうが相手のネームの攻撃を完全にシャットダウンできる。
ただし精神攻撃は対策を取りやすいので過信は禁物であるが。