※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
極星帝国
5F/4C
ウォリアー♂/スキャナー♂/モンスター♂
6/6/5
バインド2 イニシアチブ フッケバイン
このカードがセットされた場合、≪あなたのデッキ≫から“ディバイダー695”のネームを持つパーマネントカード1枚を、コストを支払ってこのキャラクターにセット可能。
≪このキャラクター≫は精神ダメージを受けない。
≪このキャラクター≫の攻撃力に+Xする。Xはあなたのダメージ置き場のカード枚数に等しい。

カード考察

フッケバイン一家キャラクターの一人。
フィニッシャー足りえるサイズ、能力、ファクターとコスト
場に出た場合、攻撃に+5ぺネトレイトを得られるエクリプスディバイダー“ディバイダー695”をデッキから持っていき
セットできる。単純に装備時の戦力を見ただけで攻撃は12あり、精神ダメージは受けずバトルで有利のイニシアチブやバインドでダメージ置き場を肥やせ単純なバトルでは単純に強い。凶鳥首領“カレン・フッケバイン”がいれば4F3Cで出すことが可能。
ドゥビルではコストが0になる短距離瞬間移動も強力。イニシアチブ相手以外には無敵になる。
ダメージが増える状況18などの攻撃になることもざら。
ぺネトレイトや攻撃上昇によるこのキャラクターのイラストどうりの灰燼の鬼のごとき攻撃力で相手キャラクターをなぎ倒し相手マインドブレイカーも叩き潰そう。

異次元通路を使えば18点ほどものの攻撃を素通しさせることも可能。

○関連カード
エクリプスディバイダー“ディバイダー695”
殺戮衝動