※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
阿羅耶識
3F/3C
霊能者♀
5/4/5
▼/パーマネント+1
このキャラクターにパーマネントカードがセットされている場合、≪このキャラクター≫はオフェンシブ・ディフェンシブを得、プレイヤーにアタックした場合、このキャラクターを構成する“八剣 うめ”1枚につき、このキャラクターの攻撃力に+3して判定する。
No.0049/PR015/PR060
Rarity:SR/PR
Illustrator:光姫満太郎
Expansion:始まりの地球

カード考察

惑星シリーズ阿羅耶識コンセプトキャラクター。
パーマネントカードありきの能力なのでパーマネントカードを付けないことにはお話にならない。
パーマネントセット後はオフェンシブでコストを回収しつつ、相手にガードコストやガード要員の消費を強いて本体を狙うのが基本的な動きとなる。
バトルで勝てなくても負けなければガードコスト分のアドバンテージを稼げるので、落ちにくくなる天羽降煉気術は相性がいい。
1回でもアタックを通せれば流れを傾けられる大ダメージが出せるので、じっくりと腰を据えて殴っていくといいだろう。
特徴である重ねブレイクの恩恵はプレイヤーにアタックした時のみ得られるが、素のサイズが大きいので重ねなくても充分な効果を得られる。
を持つというわかりやすい弱点があるが、素のスペックが高く、ブレイクしているネームレベルなので問題視する必要がないカードもある。
どうしても気になる場合はサーチカードである巫女“八剣 うめ”を使うことになるだろうか。巫女の段階でパーマネントセットまでを済ませ機を見て剣巫女でアタックを通せば重ねブレイク効果も相俟って即死級ダメージが叩き出せる。

PR版は照れている。

○関連カード
巫女“八剣 うめ”
初夢