※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
極星帝国
3F/2C
ヴァンパイア♀/アンデッド
X/X/3
シールド
Xはあなたのダメージ置き場のカード枚数に等しい。
No.0144/0159
Rarity:R/RPF
Illustrator:のり太
Expansion:始まりの地球

カード考察

ダメージ置き場を参照する能力値はアンデッドロード“ジュバ”、キャライメージはムーンプリンセス“ルナ・ミネラウバ”とSagaII初期のキャラ要素を拾った惑星新キャラ。
ジュバやディネボラ捨て札時に手札に戻るアビリティはない代わりにシールドにより場保ちが良くなり、捨て札されても戻って来られるアンデッドロードに対して捨て札されにくいアリーナという形になっている。

ギャラクシースタイルでは今のところダメージ置き場の枚数を任意に調節できるカードがないためサイズが不安定だが、うまく育てば高い攻撃力をはじき出すことができる。
しかし突破力がなく、共通の弱点である耐久力の低さであっさり落ちやすいこともあり、せっかく攻撃力を高く育ててもそのままでは活かせないこともしばしば。
シールドを持つのでエレメントウォールで突破したり、煉気術などで耐久力を補うといいだろう。
また、自然の回復力と組み合わせることで能力値上限を上昇させられる。

通常版はヴァンパイアヴァンパイアした服装でSP版は喪服っぽいドレスと衣装が変わる。