※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Project Card
極星帝国
4F/3C
目標/瞬間
目標の≪あなたのダメージ置き場にあるブレイク条件のないブレイクカード1枚≫を、分類・アンデッドを持つあなたの支配キャラクターとしてセットする。
このカードは、このカードの効果でセットされたキャラクターが除去されるまで、場に残る。
このカードが除去される場合、このカードの効果でセットされたキャラクターを捨て札する。
No.0150
Rarity:R
Illustrator:愁☆一樹
Expansion:始まりの地球

カード考察

ファクターもコストも無視してブレイクをセットできるプロジェクト。
このカードよりもコストが重い4コスト以上のブレイクをセットできると、コスト面で得をする。
また、ブレイクカードを直接キャラクターとしてセットするので素体が不要であるのもメリット。
出せるブレイクの自由度は高いので、構築センスの見せ所となる。
通常では出すのが難しいナオスや他勢力のエースキャラなどを出すのが狙い目だろう。

このカードの除去によりセットしたキャラが捨て札となるので、カウンターなどには注意したい。
また、ギャラクシースタイルではダメージ置き場に置かれるカードを操作する手段がないので、狙ったブレイクを確実に出せるとは限らないのがネック。