※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
E.G.O.
3F/2C
スチューデント♀/イレイザー♀
5/4/4
ブレイクスルー/ブースト4
【“生天目 友俐”のみブレイク可能。】
このキャラクターがアタック宣言する場合、≪あなたの支配エリアのこのキャラクター以外のイレイザー♀X体まで≫は、同じ目標に対して、コストを支払わずに、同時にアタック宣言可能。Xはこのキャラクターから支払われたブーストのコストに等しい。
3:ターン終了時まで、目標の≪イレイザー♀1人≫はブレイクスルーを得、+2/+4/+2される。
No.0015/0030
Rarity:UC/SPF
Illustrator:奈月ここ
Expansion:始まりの地球

カード考察

ブーストコストの数に応じて同時アタック宣言ができるアビリティは謙信リユューク喜屋武 のバリエーションといったところ。
お供のアタッカーはコストを支払わなくてもアタック宣言できるが、生天目からブーストコストを支払う必要があるため、コストを肩代わりしている感覚に近い。
そのため、生天目自身はがアタック回数が減り、息切れしてしまう可能性がある。
単純にコストを肩代わりするわけではなく、ブーストコストとして支払うので、相手の場の状況に合わせてコストの支払いは慎重に選びたい。
場合によっては別のアタッカーにエフェクトでパンプした方が効率がいいこともある。

ちなみに、読みは”なばため”でも”なまため”でもなく”うてんもく”。
開発スタッフの蛯原氏によれば「『うてんもく』なところにに意味があるので『ゆうりちゃん』とよんだけて下さい」とのこと。

○関連カード
エンジェリング“生天目 友俐”