※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
ダークロア
4F1C
悪魔♀/アンデッド
4/5/5
【“ナス”のみブレイク可能。】
≪あなた≫は、あなたのダメージ置き場のブレイクカードを、手札にあるカードと同様にセット宣言可能。
≪このキャラクター≫から、あなたの支配キャラクターのアタックコスト・ガードコストを代わりに支払うことが可能。
このキャラクターから代わりにコストを支払ってあなたの支配キャラクターがアタック宣言またはガード宣言した場合、ターン終了時まで、≪そのキャラクター≫は±0/+1/+1される。
No.0111/0126
Rarity:UC/SPF
Illustrator:大野哲也
Expansion:始まりの地球

カード考察

下段から能力が強化され、ブレイクカードなら何でもダメージ置き場からブレイクできる能力を得た2段ブレイクの上段。
ただし、下段と異なりこのカード自体はダメージ置き場からブレイクできなくなっているので間違えないようにしたい。
また、通常の2段ブレイクと異なり4ファクターなので、ブレイクの際のファクター数には注意。

ブレイクを多めに積んでおけば、アグレッシブ展開を積極的に行ってもすぐにリカバリーできるのは優秀。
ブレイク回数が多くなるので、BCB能力を持つカリディアと組ませるとより展開がしやすくなる。

また、新たにアタック・ガードコストの代理支払い能力を得ているので、ブレイクしたキャラを即アタックさせることが可能。
ダメージ置き場からどんどんブレイクし、ビートダウンしていくのがいいだろう。
ちなみに、コスト代理支払い能力はパワーが精神力に等しいときに能力を発揮する久遠寺みやこなどを動かすのにも向いている。


○関連カード
片付け悪魔“ナス”