※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Permanent Card
WIZ-DOM
3F/1C
±0/±0/±0
1:ターン終了時まで、≪このキャラクター≫はイニシアチブを得る。
1:ターン終了時まで、≪このキャラクター≫はブレイクスルーを得る。
No.0084
Rarity:R
Illustrator:尾崎弘宜
Expansion:始まりの地球

カード考察

焼きは得意だが、突破力のないWIZ-DOMではありがたいパーマネントカード

1番目のエフェクト精神ダメージと相性の良いイニシアチブを得る効果。
これにより一方的に相手のパワーカードをはがすことが可能となる。

2番目のエフェクトブレイクスルーにより相手プレイヤーにガードをするキャラクターの選択肢を狭めさせることが可能。
このエフェクトをちらつかせておくことで相手のブレイクしていないキャラクターの安易なガード宣言を牽制できる。
1番目のエフェクトと合わせて、パワーカードを残して立ち回っているだけで相手のキャラクター~軽量ブレイクに対してプレッシャーを掛けることができる。
1回目のアタックの通りやすさが格段に上昇するので、1パン入れてセットエンド、返しのターンはイニシアチブによるガードをちらつかせて牽制、といったように細かくライフアドを稼ぐといいだろう。

その性質上、コロネルは抜群の相性を持つ。