※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
E.G.O.
4F/4C
タレント♀/タレント♀/タレント♀
6/5/5
≪あなたのテリトリーのキャラクター全て≫は分類・タレント♀を得る。
≪あなたのテリトリーのネームレベルキャラクター全て≫はチャージ2を得る。
1:ターン終了時まで、目標の≪キャラクター1人≫は分類・タレント♀、チャージ1を得る。
No.0018/0032
Rarity:R/RPF
Illustrator:Mitha
Expansion:始まりの地球

カード考察

あいどるゆにっと“いつきらぶふぉーゆー”

最低でもチャージ2以上の高い補給能力を提供してくれる超大型ブレイク。
コストの軽いミコトなどを採用すると、チャージを増やしやすい。
エフェクトグラマラスバニーなどで横取りを行えるようにするのが主な使い方。
エフェクトコストが、同時に付与されるチャージ1のおかげで、実質的には差し引き0で使いやすい。
しかし、サポート役としての性能は高くともバトル性能は決して高くないのは、4F4Cのブレイクとして大きな欠点。
バースト・プラズマなどの補強はほぼ必須レベルだろう。
また、自キャラすべてが横取りされやすいタレント分類を持つようになるので、対戦相手からの横取りを警戒する必要がある。

キャラ設定としては4人組のアイドルで、それぞれに設定が用意されている。
分類アイコンもちゃんと、自前の3つ+アビリティで付く1つの計4つのタレント分類でそれが表現されている。
ただ、イラストでは2人がメイン、残り2人がモブのように描かれており、せっかくの設定も誰が誰だかわからないなどもったいないところがある。