※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
極星帝国
3F/1C
トライ♀/ミスティック♀
5/5/4
【“ミクト・メンカリナン”のみブレイク可能。】
1:目標の≪あなたの支配キャラクター1人≫を捨て札する。その後、あなたはXドローする。
2:≪あなたの任意のブレイクしているあなたの支配キャラクター1人≫を捨て札する。その際、そのキャラクターを構成する一番上のブレイクカードをあなたのダメージ置き場に置く。その後、≪あなたの任意のプレイヤー1人≫にXダメージを与える。
Xは捨て札したキャラクターの攻撃力に等しい。
「いよいよね。準備はよろしくて?」(R版)
「しばらく会えなくなるのは、ちょっと寂しいかな」(SPF版)
No.0339/0354
Rarity:R/SPF
Illustrator:すぎやま現象
Expansion:魔力の水嶺

カード考察

自キャラを生贄にして効果を発揮するエフェクトを持つ2段ブレイクの上段。
下段から新たに本体にダメージを飛ばすエフェクトが加わっている。
ネームを生贄に飛ばし、さらに復讐の誓いで攻撃力を挙げたキャラを飛ばすとよりダメージを重ねられるだろう。
エフェクトの結果ダメージ置き場の枚数が増えることから、ダメージ置き場の枚数に応じて攻撃力が伸びるアリーナ・クーニグとはお互いに相性がいい。

ネームにあるメンカリナンはぎょしゃ座のβ星のこと。

○関連カード
神官“ミクト・メンカリナン”