※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
E.G.O.
3F/1C
ワーカー♀/サイボーグ♀
5/4/4
シールド/ブーストX/パーマネント+X
【“日野原 歩美”のみブレイク可能。】
ターン終了時に、≪あなたの手札1枚≫を、パーマネントカード・チャージエネルギーとして裏向きでこのキャラクターにセットする。
2:目標の≪プレイヤー1人≫にXダメージを与える。
Xはこのキャラクターにセットされているチャージエネルギーの枚数に等しい。
「撃ち漏らしたりしないさ。それが私の仕事だからね」(R版)
「チャンスは一度。それだけあれば十分さ」(SPF版)
No.0211/0226
Rarity:R/SPF
Illustrator:せんむ
Expansion:魔力の水嶺

カード考察

プレイヤーにダメージを与える能力を持つ2段ブレイクの上段。
シールドで落ちにくく、ブーストでアタックを通しやすくなっている。
だが最大の特徴は、ターン経過とともに発生するチャージエネルギーの枚数によってどんどん能力が強化されることだろう。
本体を狙撃するエフェクトは1ターンに2回は撃てるので、5枚も溜まればエフェクトだけで勝ちを狙える。
バトル性能はお世辞にも高いとは言い難いので、十分なエネルギーが溜まるまでのバトルをどう凌ぐかを考える必要があるだろう。
なお、チャージエネルギーは「セットする」強制効果のため、手札がある限り必ずセットしなければならないので注意(QA2454参照)。

○関連カード
サイバーコップ“日野原 歩美”