※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Break Card
阿羅耶識
4F/3C
ゴースト/マーメイド
5/4/5
レジスト・マーメイド
1:ターン終了時まで、目標の≪キャラクター1人≫はマーメイドを得る。
3:≪ブレイクしていないキャラクター全て≫を捨て札する。このエフェクトはあなたのターンのプロジェクトカードのタイミングでのみ使用宣言可能。
「私だけ見ないと、流しちゃうわよ」(SR版)
「あ、ありがと……」(VF版)
「一緒に行こっ、新しい世界へ!」(SVF版)
「もう少しだけ、どうなるか見ててあげよっかな」(PR版)
No.0245/0389/0341/PR033
Rarity:SR/VF/SVF/PR
Illustrator:樋上いたる
Expansion:魔力の水嶺

カード考察

アステカ神話の水の女神であり、魔力の水嶺のメインビジュアルキャラクター。

自前のマーメイド分類へのレジストとマーメイド分類付与のエフェクトによるコンボで、バトルでは無敵になれる。
しかし、このコンボを使わないとバトル性能は決して高くないので、エフェクトコストがかさみやすい。
特に精神攻撃キャラクターが横並びになると、思ったようにアタックができないことも。
そこで、2つ目の荼吉尼天経エフェクトでガード要員を減らすといいだろう。
元々の突破力のなさもこれである程度補うことができる。
ただ、禊魂神法と違い自キャラもエフェクトの除去対象なので、軽ブレイクをしっかりと積むなど補給を切らさないようにしたい。