※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Project Card
WIZ-DOM
3F/1C
目標/持続
ターン終了時まで、目標の≪キャラクター1人≫は、アビリティ「≪このキャラクターのアタック宣言に対してガード宣言したキャラクター≫にセットされているパワーカード全てを、オーナーの手札に戻す。」を得る。
目標が“ミーア・アクエリアス”の場合、ターン終了時まで、目標は、アビリティ「≪このキャラクターのバトル相手≫の持つスキル全てを無効化する。」を得る。
No.0280
Rarity:R
Illustrator:なつめえり
Expansion:魔力の水嶺

カード考察

精神攻撃アタッカーの支援プロジェクト。
ガード宣言をトリガーにパワーをすべて剥がせるアビリティが付与され、(1)の攻撃力で格上のキャラでも落とせるようになる。
アビリティを付与するのが効果のため、トゥクノンノのような「プロジェクトカードの効果を受けない」キャラにも通用するのがありがたい。
レミリアとコンボを狙ってもいいだろう。
ガード宣言したときにパワーが剥がれるので、そこにエフェクトを打ち込んで除去すればアタックを強引に通すことが出来る。

ミーア専用プロジェクトでもあり、ミーアに使用することで追加のアビリティが付与される。
バトル相手のスキルを無効にし、レジストや同じイニシアチブ相手でも一方的に勝つことが出来るようになる。
ミーアエフェクトサーチできるので、コンボさせやすいのも魅力である。

○関連カード
水星戦士“ミーア・アクエリアス”