※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Character Card
E.G.O.
ウォリアー/マシン
1/1/1
このキャラクターにネームに「ブレイブカイザー」を含むE.G.O.のブレイクカードがセットされた場合、≪あなたの手札のネームに「ブレイブ」を含むE.G.O.のパーマネントカード1枚≫をこのキャラクターにセットする。
No.PR346
Rarity:PR
Illustrator:K2商会
Expansion:プロモカード

カード考察

超融合戦闘機“ブレイブジェット”ブレイブハートなどのイラストに描かれていた
ブレイブカイザーのパイロット5名が一堂に会しているキャラクターカード。

ブレイブカイザーをこのキャラクターの上にブレイクすることで、手札にあるブレイブシリーズのパーマネントカードをセットする効果を持つ。
指定が『“ ”』で括られたネームそのものではなくネーム中に含む語なので、この効果は超融合ロボ“ブレイブカイザー”でも発揮できる。超融合魔神“ブラック・ブレイブカイザー”を効果から除くためE.G.O.のと断っている涙ぐましい努力は涙を誘う。
必要ファクター・コストを無視してセットするので、戦闘攻撃空母“ブレイブベース”ファイナライズなどで
ブレイブなパーマネントをデッキから入手してきた後でもスムーズに装備させることができる。
問題は、肝心のブレイブなパーマネントが(このカードが発表された段階では)超融合メカ“ブレイブライガー”超融合戦闘機“ブレイブジェット”の2種類しかないことだが…


○関連カード
ブレイブハート
超融合機神“G-ブレイブカイザー”
超融合メカ“ブレイブライガー”
超融合戦闘機“ブレイブジェット”